ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ネーミングにもやられた~!

チーズケーキといえば、私のなかでは濃厚でどっしりみっしりとした食感のベイクドである。

だけど、きょうはふんわりやさしい食感に心をうずめたかったのね。だから、帰りに期間限定で出店しているルタオのドゥーブルフロマージュを買って帰ったよ。



冷凍だから本当は明日が食べ頃なんだけど、待ちきれずに一切れ半解凍状態で食べちゃった。カタラーナみたい。

求めていた心をうずめられる食感だったわ。満足満足。


ところで、ルタオってよく考えたら小樽を逆さにしただけなのね。あら?よく考えなくても常識でした?単純だけど、なかなかインパクトがある。こういう発想大好き!!二度美味しく楽しめたわぁ。