ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

驚異の80歳美魔女に出会った!!

やった!柳家喬太郎の2月の独演会、当選した!席はあんまりよくないけど嬉しい!


夕べは落語に一緒に行くベイビーガールのライブだった。
来月で一時活動休止するので、どこかで一度聴きに行きたかったんだ。



カフェ時代のお客様がワインを2本も開けて演者たちにふるまってて、隣の私もご相伴にあずかっちゃった。ラッキー。
グラスに4杯。あらっ、胃炎注意だったよね(^o^;)



ライブはアンプの不良で途中から、生音になったけど、それが逆に一体感が生まれてよかった。
彼女の歌は個人的にはジャズよりポップスのほうが好きかな。声に合ってる。


夕べは、そのライブで驚異の80歳に遭遇した。肌が白くてきれいでシワも少ない。聞けば50年近くノーファンデ。乳液と日焼け止めしか塗ってないそうだ。


私も皮膚呼吸できない気がして休みの日は日焼け止めだけにしてるけど、やっぱりファンデーションはお肌に良くないのね。


何よりシミもくすみもない肌にビックリしたわ。それとも今の日焼け止めは、そこまで補正効果が高く優秀なのか!?さすがにシワは隠せないと思うけどなぁ。
穴が開くほど見つめちゃった。若々しくてきれいなお肌だった。



きょうのランチは、Oisixのビビンバと韓国風スープ。
自分で用意する食材やレシピがわかりにくく、慌ててしょうがやにんにくをすったりしたけど、美味しくできた。温泉卵はもう少し時間少なめのほうがよかったな。