ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コーヒーって、ほんとナイーブだね。

本当はきょう行きたいライブがあった。


コロナが落ち着き、4年ぶりにアメリカからサックス奏者が来日。いつものギタリスト氏と浜松でライブをするということで、ぜひとも行きたかったけど足がなくて断念。


きょうはお天気もいいし、気持ちよかっただろうなぁ。




今年やっと初めて行けたここね。



そこで、代案。


前回、季節の変わり目か焙煎の具合が少々苦めで豆を1パックしか買わなかったので、いつもより早めにコーヒーカジタさんに来た。



日曜日なので、オープンから20分後に来たら、きょうもちょうど1席空いていた。7席で二人連れが多いからだね。こういう時おひとり様はお得。



最近天候が不安定だからきょうのコーヒーもどうかなぁと心配だった。香りは苦い。けど、前回よりは苦みは少なめ。深煎り感が強い。あーっと、おっさんみたいなため息が思わず出ちゃういつもの美味しさよりは、若干惜しい。
持ち帰りを1パックにするか2パックにするか迷うところだ。


でも、やっぱりうなるやつが早く飲みたいから、1パックにしとこう。来月ここが営業している土日月曜に私の休みがあるかわからないけど。



オーダーはいつもと同じ、あじわいとベイクドチーズケーキ。写真も代わり映えしない(笑)。一応毎回撮ってるのよ。



腰も重いので、きょうは昼寝したり、海外ドラマを見て過ごそう。ああこんなにいい天気なのに。



明日からの3連勤は平日でも忙しそうだ。最近は派遣が増えて補充の頻度も減ったのに、どうしてこんなに足腰にくるんだろう。
寒いせいかな。



65歳から微々たる年金をもらって、週4で働こうか。でも、家でずっと座ってても足腰痛いし、お金も使っちゃうからなぁ。


結局ちょっとでも年金増やすために、だましだまし今のまま働くことになるんだろうなぁ。