ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

おじさん新入社員、ついに力尽きる。

今朝起きたら、寝汗をかいていた。異常な暖かさゆえか、追いたてられる夢を見たせいか。



きょういちばんのニュースは、56歳のおじさん新入社員が、今月いっぱいで退職するそうだ。持病やらなんやらがあり、売り場に立てないので、きょうからもう来ないらしい。持病って確か腰が悪いって話。



予想はしてたけど早かったな。2か月もたなかったね。
この繁忙期に辞めるなんて!売り場にいても邪魔だけど、せめて補充要員としていてほしかったよ。



今度はもっと仕事のできる社員さんを入れてほしいわ。おじさん、全然やる気なかったもんね。



しかし、辞める勇気があってうらやましい。私は辞めたら路頭に迷うもん。チラッと派遣会社には仕事変わりたいと伝えてあるけど、いまは元の生鮮レジしかないそうだ。戻るくらいなら、ここのほうがよっぽどマシ!



きょうも残業30分。バックヤードのお惣菜ももう終わってる。そうそう外食もできないので、きのう作ったものをちょこちょこっとつまむか。帰ったら10時過ぎだしな。そして、明日は早番。5時50分起きだ。勘弁してよ。