ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

節約のようで浪費?運動になったからいいか。

いつもより少し早起きの休日の朝。といっても7時20分くらい。雨になるせいか蒸し暑い。


いつものストレッチ、ラジオ体操をすませて、一気に掃除洗濯。
ここで、座ってしまうと動きたくなくなる。



ひと通りルーティンを終え、スムージー作って(ケール、キーウィ、バナナ、りんご、豆乳入れてバイタミックスでガガーッと)朝ごはん。



前は朝からごはん作ってたけど、3食作ってるとせっかくの休みが煮炊きで終わってしまうので、もうここ数年はこのパターン。胃も休ませたいし。



しばらくプログ散策しながらコーヒーブレイクを楽しみ、さぁスーパーへ。月曜日は1割引きのスーパーと、月曜木曜は500円以上買うと、森のちから卵がいつもより60円安く買えるスーパーをはしご。


1割引きのスーパーではお米にさんま、鶏もも、サケに割れせん3袋オトナ買いしたので、2軒で5000円くらいになってしまった。



続いて、午前中に持病の医者に滑り込み。きょうは前回持ち合わせがないと確信的に断った血液検査だったので、薬と合わせて7000円強も払った。しかも、少し値上がりしてた。 



向かい風が強くて自転車で3軒ハシゴしたらけっこう疲れた。ああ癒やされたいと思って、久々に2年くらい前に近所に移転してきたコーヒーやさんに駆け込んだ。



ここは、自家焙煎。コーヒーが軽めなので数回で行かなくなったけど、久々に雑誌でも読みながらコーヒー飲みたくなった。深くてコクのあるコーヒーが飲みたいと言ったらすすめられたマンデリンをチョイス。やっぱり軽いけど美味しい。先日のご近所カフェ600円より100円安い。



やっぱり新聞や雑誌のあるカフェはいいなぁ。コーヒーカジタさんはカウンターしかないから数十分味わって終わりって感じだけど、こういうカフェは雑誌を見ながらまったりとした時間も買える。



そういえば、きのうハケモンがおじさん新入社員に、食品売り場は香水つけちゃだめと注意してくれた。良かった〜。本当に不快だったんだよ。
ちゃんと販売員手帳読んでくれ。



みんな気づかないのかな。ハケモンも私が言わなきゃ特に気にならなかったみたい。
加齢臭がと言ってたけど、香水より加齢臭のほうがまだガマンできる。私はね。