ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

包装禁止にならないよう頑張らねば。

きょうはゆったりした1日で、時間が過ぎるのが遅かった。
忙しいのも暇なのも困るね。


最近あまりヨックに入ってなかったら、包装がへタっぴいになってた。特に新商品の大きめの缶が包めない。


また美女子にコツを教えてもらいながら練習したけど、なかなかピシッと決まらない。
不器用に見える、と美女子に言われてしまった。若いころは器用な方だったのに。


ヘバーデン結節と親指の付け根が痛い(手根管ぽい)せいか力が入りにくい。角をピンと決めるために、こんなに力がいるとは思わなかった。アラカンモンスターが腱鞘炎になるわけだ。最近は親指も痛くて文字を書くのも辛い。
場数だとは思うけど、もどかしいなぁ。


練習してたら、かわいこちゃんが友だちと売り場に顔を出してくれた。またランチ行きましょう!って。
相変わらずアクセサリーショップで快適に仕事してるようだ。うらやましい。私はあちこち痛いけど。でも、ずっと同じ姿勢で働いてた前の仕事より足腰は全然ラク。



帰りに納豆だけ買いに駅前のスーパーに寄ったのに。
普段はメモを見て目的のものしか買わない私だけど、野菜が100円均一とあっちゃ素通りできぬ。新玉ねぎなんて冷蔵庫にいっぱいあるのに。どんだけ好きなの。今度の休みは新玉ねぎのポタージュだな。
今年はまだバイタミックスを洗うのがめんどくさくて作ってないの(^o^;)