ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

くたびれても美味しいものとお得を求めて。

お腹がゆるくなるのもものともせず、コーヒーカジタさんへ。もう豆が1回分くらいしかない。やっぱり減りが早くなったなぁ。


今朝はこちら地方、雷雨予報だったので行けないかなと思ったけど、今のところもっている。しかも、調べたら雷予報はうちの区だけ!?


きょうも、あじわいという名のブレンドとベイクドチーズケーキ。いつものようになみなみ。季節の変わり目かきょうのコーヒーはちと苦め。でも、美味しい!少し冷めてくると苦みはなくなっていく。



5週間に一度ほどの至福の時間。たとえお腹にきても、これだけはやめられない。
考えてみたら、私がお金を使うほとんどは嗜好品など飲み食い系だな。
ああ、もう一杯飲みたい!けど、そこはガマン。家でね。


きょうは、スタンプがたまったので100gサービス。豆を一袋買っても二袋でもスタンプ一個だから、近かったらいいのになぁと思いながら。あじわいと深煎りの中間のリッチにしてみた。フルーティらしいから好みじゃないかもしれないけど。せっかくだから初めての味にチャレンジしてみよう。



最近、首がますます痛くて、手が痛いのもそのせいかなと思うけど、休みの日にそこそこ早起きして地下鉄2回乗り換えてここに来られるうちは、まだまだ働けるかなと思う。


帰ってからも雨が降らないうちにと月曜日は10%引きのスーパーとシニア感謝デーのドラッグストアへ。
でも、結局雨は降らずじまい。さすがにくたびれた。首のせいで自転車に乗るとフラフラするのよね。


はい、午後はおとなしく過ごしたよ。
ごはんを炊いたり、シカゴシリーズ見たり、おかず作ったりして。



久々に作ったポテトもち。前はワインに合わせてバターで焼いてたけど、今回は日本酒に合わせてしょうゆもプラス。チーズは入れたけどベーコンはやめた。


あとはトリ胸となすのねぎ塩南蛮、とろナス。
動画見て作ったとろナスが簡単で美味しかった!レンチンなすをあら熱とってからさいて、めんつゆとごま油、すりしょうがであえて大葉を添えただけ。リピ決定!