ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

いま若い人の間で結核が流行ってるってほんと!?

きょうは、1日ヨックだった。きのうの美女子の教えを思い出しながら包装したら、3回くらい失敗したけどあとはまあまあきれいに包めたよ。


終わりがけにレジの横にお守りを発見。聞けば、年末に売り場で怪我人や病人が続出したから、ちょっと具合の悪かったという人がもらってきてくれたらしい。



驚いたのは、若い人が結核でずっと休んでるそうだ。しかも、いま若い人の間で流行ってるってよ。えーっ、そうなの!?


結核なんて昔の病気かと思ってた。
免疫力が落ちてるとかかるんだよね。
それって、あれを打ったからなんじゃないの?


しかし、誰もうつらなくてよかったね。それはマスクのおかげかな。