ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

指先を使う作業がしづらいのは年のせい?

GWはずっと遅番か中番。普段は地下鉄もがら空きで座れるけど、GWは座れない。みんなお出かけするのね。
こちらはいつも以上に足腰にきてるから座りたいのに。


きょうは途中の乗換駅で座れたのでまだラッキーだった。
目の前の発情期のカップルがいちゃついてて目障りだったけど(笑)。



ところで、職場を変わってから発覚した小さな悩み。聞いてちょうだいな。
束になった包装紙や熨斗の中から一枚を抜き取るのに苦労するのよ。手の水分油分がないからか、手の関節が悪いからか。こんなことで時間をとられてお客様に申し訳ない。


きのうは裏でごみ袋が開けず、1分くらい開けられなかったのであきらめた(笑)。意地でも指はなめたくない。


そういえば50代の中ばごろから左手の指先の動きが鈍く、新聞がめくりにくかったよな。これって関節が悪いせいか、はたまた老化現象なんだろか。


きょうはカステラやだったので、夕方には裏の在庫がなくなり、いつもよりラクだった。
1回転包装も4、5回しかする機会がなかったけど、きれいに包めたよ。美女子の先生はきょう休みだったので残念。