ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

また一人苦手な人をクリアしたぞ!

今朝起きたら、筋肉痛がひどくてびっくり。首、腕、背中、腰、足、膝。全身だ。両手で重めの荷物を何度も運んだからだな。


いつもの腹筋背筋とラジオ体操第一第二して、ごはん食べて、ごみを出しにいく頃には働けそうかなって感じになってきた。


きょうも1日ヨックで、よく動いてよく運んだけど、同じ量でもカステラ方式で抱えて持つようにしたら、腰への負担がだいぶ軽減された。これからはこれだな。


25歳の美女子にきょうも包装で突っ込まれへこんだけど、夕方少し暇になったときに、ソラさん包装の練習しましょうかと声をかけてくれた。ポイントポイントをやさしく丁寧に教えてもらったら、ずいぶんピシッと包めるようになったよ。


ありがたい。これをきっかけにまた前みたいに話せるようになり、ムダ口もたたけるようになった。よかったよかった。先生、ありがとう!



あとは8日から復帰するアラフィフモンスター(モンスター呼ばわり(笑))が最後の難関かな。私は短い期間しか一緒じゃなかったし、派遣さんに刷り込まれるまではあまり苦手意識はなかったから楽観してるけど。


あがる3分前に、最後にもう一度包んでみようと美女子に言われ、ポイントを思い出しながら包んだら角もピンと仕上がり、きれい!とほめられた~。


機嫌よく帰れたので、久々にディーン&デルーカに寄り道。



最後に買ったときにマフィンがパサパサでクリームチーズもほとんど入ってなかったから見限ったはずだけど、もう一度チャンスをやろうじゃないか(えらそうに)。



以前ランチで食べて気に入ってたデリも40%オフだったので、つい。
レジに行ったら300円引きクーポンはもう使われましたか?と教えてくれたのでさらにお安くなって、313円に!やっぱりディーン&デルーカ好き!!(単純だなぁ)


きょうはマフィン美味しかったよ。