ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

老いては新入社員に教えられ。

きょうも1日ヨック。カステラは売り切れると補充はないけど、ヨックは帰るまでずっと補充がある。ちょっと重いなと思いながら、無理して運んでしまったので、かなり腰に来た。痛いし、しびれてる。明日は軽めにしよう。


きのう更新の意思表示したけど、早まったかな。やっぱりこの売り場も健康寿命を損ないそうだわ。やれやれ。



少し前に入ってきた新入社員。この女子が素晴らしい。うちの売り場には1ヶ月しかいないらしいけど。


接客は言葉遣いも対応も完ぺき!仕事も丁寧で早い。若いからすぐ覚えるし、包装もここへ来て初めてしたらしいけど、すぐマスターしている。しかも、仕上がりもきれい。レジも完璧。


さすが百貨店の社員は研修もしっかり受けてるんだろうなぁ。回りへの配慮もできるし、佇まいや見た目の雰囲気からもきっといいとこのお嬢さん。
彼女はよくできるねと25歳男子に言ったら、エリートだそうだ。やっぱりか。


先日、仏事の包装で彼女から指摘を受けたことがあった。勉強になったわ。彼女にもそう伝えたよ。
派遣は接客まで教育受けてないから、彼女がいるうちに、いろいろ学ばせてもらおう。