ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

O脚を寄せつけない決め手は、お尻の穴かぁ。

リハビリへ向かう朝、いつもは気にもとめずせかせかと歩いているけど、川の流れる音にふと足を止めた。せせらぎ。なんと心地よい!行きは時間がないので帰りに少し橋の上で佇んだ。
こういうのは、心に余裕がないと気づけないんだな。



先生に、重いもの持つ仕事だとO脚になるのがこわいと言ったら、私に関してはO脚は気にならないと言われた。
ほっとしたけど、立っててもカステラ運んでても気を抜くと内腿がゆるんでるのよね。


先生には、立ってるときはお尻の穴を締めるといいと言われた。足先はまっすぐ向けて。やっぱお尻りかぁ。


動作のクセづけとしてスクワットもすすめられた。
足先と膝をまっすぐ前に向けて股関節から腰を下ろし、立ったときにはお尻の穴を締める。確かに腿の筋肉が鍛えられる感じ。10回でいいならやってみようか。



私もここ数年、前を歩く人の足と後頭部(笑)に注目してるけど、百貨店は立ち仕事のせいか、けっこうO脚の人を見かける。これからは見かけるたび、気も、お尻の穴も引き締めよう。