ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっと買えたぁぁ~!

毎日は入荷せず、あっても少ししかないので朝すぐなくなってしまう、カリーノケール。きょうは珍しく昼間のアルコール掃除中に見つけたのでキープしちゃった。しかも、大人買い(笑)。




やっとケールのスムージーが飲める!!一年ぶりかな。

先輩(といっても、たぶん30代)に裏技を教えてもらったので、これからも買えるかも。

ただケールが買えただけで、1日うきうき単純な私。安上がりだなぁ。


ちなみに私のスムージーの材料は

小松菜、ほうれん草、カリーノケールなど

1、2種類

りんご

バナナ

キウイ

豆乳


生で飲むから、なるべく有機野菜をチョイスしてる。





バイタミックスがうるさいので、ちょっと遅く起きた休みの日の朝だけのぜいたく。といっても、めちゃめちゃ美味しいというわけではない。健康重視(笑)。


昔、店で出してた小松菜キウイスムージーは絶品だったなぁ。

小松菜

牛乳

ヨーグルト

バナナ(冷凍して)

キウイ(冷凍して)

手作りシロップ


よかったら作ってみて!