ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ロダスは、二度裏切る。

朝から売り場で久々にケールを見かけたので3袋大人買い。うちのは安い。今回は3枚しか入ってないけど、葉っぱが大きいからまあいいか。



そして、仕事帰りにきょうからはじまった英国展へさっそく。初日だから混むかなと思ったけど、次の早番は金曜日なのでそれよりはましかなと思って。

いざロダスへ直行!!


あんまり並んでないじゃんと思ったらクロテッドクリームだけの列。去年はスコーンも一緒に買えたのに、今年はスコーンは別の有名ホテルかどこかから持ってきたそうで並び直さなきゃ買えない。

えーっ、時間のロス!!


すごい行列で、しかも食感がもっちり系らしくて好みじゃないので、あきらめてトミーズショートブレッドハウスに並んだ。


ここは前に食べたら粉っぽい味だったのでいまいちなんだけど、クロテッドクリームがあってもスコーンがなくちゃしょうがないもんね。クロテッドクリームがおいしけりゃいいでしょうってことで。


クロテッドクリームは2個も買っちゃったよ。コレステロールが気になったけど、また半年くらい食べられないから、よしとしよう。



さて、ワクワクしながらスコーンに塗ろうと思ったら、あれ!?硬い!!凍ってる?

えーっ、食べ頃で売ってくれよ。去年はクリーム状だったのに(ToT)

それでも乗っけて食べたけど(^o^;)


逆に期待してなかったスコーンは、おいしかった。プレーン4個ココナツオレンジ2個

買ったけど、特にココナツオレンジがイケてたわ。小さめだから2個いっちゃったよ。


明日からはいよいよ、バーコード決済とdポイントが始まる。最近夢に見るほど心配だ。こんな何もわからない状態でレジに出ていいのか。

案ずるより産むが易し、だとよいけれど。