ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

打つべきか、打たざるべきか、、、。

きのうから頭の中で、コロナワクチンのことがぐるぐる回っている。


きのうの夕方、職場でコロナワクチン接種をすることになったので、希望者は明日の15時までに返事をするようにとメールが来た。


私は、臆病者なのでまだ打つ決心はできていないけど、売場が密だし、サービスに従事するものとして打たなきゃいけないのかなぁとも思う。打ちたくはないけど、打たないと決めるふんぎりもつかない。きょうの昼休み頃まで悩んでいた。


改めてコロナワクチンのことについて調べたり、持病の甲状腺のことを調べていたら、症状が安定していれば打っても問題ないが、そうでない場合は要相談とあった。4ヶ月くらい前から数値が下がり、薬を増やすか様子をみている状態なので、ちょっと不安。結局打たないことにした。

たぶん売場のほとんどの人は打つと思うんだよね。


それにしても、もう少し考えたり、医者に相談する時間がほしかったなぁ。

PCR 検査は遅かったのに、ワクチン対応は早すぎるよ。一気にイメージ回復を図る戦略か!?

私は、ワクチンを打たない変な人と思われて、一気にイメージダウンかも(^o^;)