ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ああ!可哀想な人のせいで食費がかさむわ。

今朝は8時間寝るつもりだったけど、6時間弱で目が覚めてしまった。行きたいところもあったので、二度寝はあきらめそのまま起きた。


本当はウエストサイドストーリーかドライブマイカーを見たかったけど、3時間座り続けるパワーがわかず、久々にコーヒーカジタさんを訪れた。

先日の最悪な気分を払拭し、人の淹れてくれる美味しいコーヒーに癒されたくて。


オープン時間を調べなきゃと思ってたのに、すっかり忘れてて10分前に到着。すでに三人並んでた。私の後にもすぐ並び、早く着いたおかげですぐに座れた。カウンター7席しかないからね。



メインブレンドのあじわいを注文。りんごのタルトと迷ったけど、やっぱりチーズタルトをチョイス。

きょうもコーヒーはナミナミ(笑)。


ああ~、小さくため息が出ちゃう。ひと口で癒された。チーズタルトもレモンがきいて美味。

ちなみに私は左の先端から食べたけど、隣の女子は手前のサイドから攻めてた。どっちが普通?


もちろんコーヒーもお持ち帰り。きょうは、あじわいに加え、昔好きだった深いりも。



そのあとは、一駅歩いて久々の百貨店へ。うちの北海道展では、ウニ盛り、カニ盛りばかりで高くてあきらめたお寿司が、わりとお手頃であったのでランチに。北海道展にも出てるお店らしい。まぐろ好き(笑)。



食後のデザートは、銘菓を集めた店でクルミッ子とバタークリームのロールケーキを買って、カジタさんの深いりとともに味わう。ああ至福!



うちの売り場では、とんと見かけなくなったカリーノケールも見つけてご満悦。そして、マルシェで野菜たちも。きょうは、なかなかの収穫!!食にしかお金を使ってないから、まあよしとしよう!



やっぱり美味しいものに救われた私。

実際、可哀想な人の声が耳に入るだけでも不快だけど、負けないぞ~!!