ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

夜中にトイレに起きないのはどんな時?

寒くなると夜中にトイレに起きてしまう。すっきり起きられず辛い。朝まで爆睡できる人が本当にうらやましい。しかもこのところ、大体6時間前後で目が覚める。そういうお年頃なの?



ごくたまにわりと長めに寝られるときがある。
夜水分をコップ1杯程度しかとらなかったとき。



それに、休みの日の夜は6時間前後は起きずに寝られる。どうも休みの日は全体的に水分を摂る量が少ない気がする。そのせいかな。
ストレスが少ないせいもあるかもね。



休み明けのきょうは朝まで寝られた。7時間寝る予定が大雨の音で6時間半で目が覚めたのが残念だったけど。



反対に帰りにアンティコカフェに寄ってカプチーノ飲んだ日は、夜中に2回起きるときもある。やっぱカフェインはだめだね。


といっても、月3、4回くらいの息抜きカフェは、中途覚醒と秤にかけてもやめられないわ。



単純にじゃあ水分を減らせばいいのかと思うけど、脱水になって腎機能が悪くなっても困る。腎臓の数値はいつもギリギリセーフとアウトを行ったり来たり。
いつも婦人科の先生には脱水だわ、水分摂ってと言われるもん。



せめて、夕飯時の水分だけ減らしてみようかな。
このお年頃になると、なにかとトイレの悩みは尽きないなぁ。