ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

カーラー女子?

年のせいとは言いたくないけど、最近ときどき、お化粧するときに前髪をとめるピンをはずし忘れて出かけることが、ちょいちょいある。

しばらくたってから地下鉄の車窓に映る己の姿を見てぎょっとし、焦ってこっそりはずしたこともたびたび。決して物忘れではなく、朝はあわただしいからだと思いたい。

しかし、きのうは驚いた!仕事帰りに地下鉄を降りたら、向こうから前髪にピンクのカーラーを巻いた女子が歩いてきて目がくぎ付け!!!これは、忘れたんじゃなくて絶対確信犯だ。電車でメイクする女子同様、人目も気にせずおしゃれを優先してるのか、はたまたファッションなの?最近、売場で服を裏返しに着てる女子も見かけたが、これもそうなんだろうか。

おしゃれは自由だけど、あんまりショローをびっくりさせないでね。娘の服をそのまま借りてきた、みたいなおばさんよりまだましか(笑)。