ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

生演奏のチカラ

巷では、自粛自粛の一億総引きこもりモード。私自身ここ数週間は引きこもっていましたが、とある方からフェイスブックに「節度を守りながら自分らしく暮らす」のがいいというコメントをいただき、まさにその通りだと思ったので、出かけるぞ!という思いをますます強くした私です。経済が回っていかないと、仕事もいつクビになるかわからないし(笑)。あっ、笑ってる場合じゃないけど。

というわけで出かけてきました!


カフェ時代、この方々のおかげでボサノバの聖地とまで言われ、ライブカフェへと成長させてくださったボサノバの神々のライブヘ!

あまたのライブが続々と中止になるなか、東京のボサノバギタリスト木村純さんは、一人でも聴いてくださる方がいるなら行くよ!と、このライブのためだけにわざわざお車で名古屋に来てくださいました。その心意気に打たれたのか、お客様も予想以上の大入り。カフェ時代にお世話になったお客様ともたくさん再会でき、とても心地良いひとときを過ごせました。


純さんとサックス奏者は初共演で、リハもなかったと後で聞きましたが、とてもそうとは思えないほど、しっくり音が融けあっていて、気持ちいいことといったら!何度か寝そうになったほどです。


写真は撮り忘れましたが、この店のパスタもいつも絶品!美味しいものを食べたり、好きなことに夢中になったり、生音に癒されたり、、、。自分らしく暮らすことは、いまいちばんのクスリ、大切な時間なんだなぁと改めて胸に刻んだ夜でした。