ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついに育毛剤!!

つむじが割れてる!!4ヶ月前に気づいたときはショーゲキでした。以来、日々4、50代以上の後頭部を観察し続けてきましたが、女性ホルモンが減ってくるとけっこう皆さんきてるのね。気づくのが遅すぎました。


頭皮マッサージに励んだり、高いシャンプーに変えてみたり、涙ぐましい努力を続けてますが、前のおくれ毛は伸びてきたものの肝心の後ろ姿は変化なし。

折しも先日美容師さんにシャンプー変えるより育毛剤の方が効果があると聞き、ついに注文しました。半額でお試しだったし、一度育毛剤を検索して以来、しつこくSNS に上がってきてたから(笑)気になってたのよね。

さて、効果のほどはいかに!!まだ届くのは一週間先だし効果が出るのもずいぶん先になりそうですが、またレポートしますね。


ところで、前回の投稿の追記です。きょうレディースクリニックの先生に目のことを話したら、血液検査が優秀でも血栓は一瞬でできるとのこと。特に女性は多いらしいので気をつけましょう。水分補給をこまめに、が肝要なようです。