ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

一度も目覚めずぐっすり眠りたい。

睡眠の質が向上するということで、ヤクルト1000が人気だ。うちの売り場でも2パック3パックとかごに入れてるお客様をよくお見受けする。みんなそれだけ眠れてないということか。


今朝テレビで日本人の平均睡眠時間は7時間30分弱くらいと言っていた。それでも世界と比べれば少ないんだとか。みんなそんなに寝てるの?それってどんな年齢層の平均?



私は長年、寝てから一時間半くらいでいったん覚醒してトイレに行く。寝入りばなに3時間熟睡できないと成長ホルモンが出ないらしいから、ずっと気になっている。


そのあとはすぐ眠られるものの、最近は6時間くらいで目が覚めてしまう。個人的には7時間寝られるとすっきりするんだけどな。7時間睡眠は、お寝坊できる休みの日だけの贅たくだ。


遅番早番で体内時計が狂うのも熟睡できない原因かも。なるべく1時間の時差ですむよう心がけてはいるけど。
それと、寝る前のスマホね。わかっちゃいるけど、やめられない。


いつか仕事をやめたら、思いきり寝るのが夢。その頃には、もう寝る体力がなくなってそうだけどね(^o^;)