ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

まぶたの腫れは長引きそう。

そうだ!久々にハンサムバーガーに行こう!それを楽しみに皮膚科に出かけてきた。


なのに、休みとは!ああ~、ガックリ。あのチーズバーガーが食べたかったなぁ。去年久々に食べて以来行けてない。


仕方がないので、たまに友人とランチに行く定食が食べられる店へ。ハンバーガーを引きずっていたので、和風ハンバーグ。あたりまえだけどビーフ100%のハンサムバーガーとは全然違う。
具がけっこう入ったどんぶりサイズの豚汁はなかなかよかったけど。



まぶたの腫れは、とりあえず血管性浮腫だろうと診断されている。治るまで数ヵ月かかるようだ。


3月初めから腫れだし、最初は花粉による皮膚炎と言われて抗ヒスタミン剤と塗り薬を処方された。目の回りの赤みかゆみは引いたけど、まぶたの腫れが一向に引かず、3週間前から投薬治療を始めた。まだまだかかるなぁ。


先生にも言ったけど、元の顔がどんなだったか忘れちゃったよ。もう少しすっきりしてた気はするけど。


遺伝性のものだと5年とかのスパンで長引き、大学で解析しなくちゃいけないとか。そんなことになったら困る。ただでさえ老化でまぶたは重くなってるのに。


何かと医者代、整体代がかかって何のために働いてるやら。ストレス→不調→医者→それがまた時間とお金をとられてストレス。まったく悪循環だわ。