ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

加齢と上手く付き合わなきゃなぁ

今朝は暑くて少し早く目が覚めた。水だけじゃ熱中症予防にならないと思い、梅干しも食べたら少し荒れたノドにしみて激しく咳き込んだ。これがほんとの梅干しばばあじゃんと、朝からなんだか可笑しくなった(笑)。



お昼は、カフェ時代のお客様である素敵な方とランチ。近所にこんなに美味しいお店があるとは知らなかったわ。前菜とパスタ、ドリンク、デザートを堪能。



この界隈は、けっこう評判の店が多いが、清貧生活でほとんど外食をしない私には、10年も住んでいても無縁な店ばかりだ。


きょうはついに老眼鏡を購入。2300円!!100均のは最近買ってみたけど、重いし疲れるので、本を読んだり、刺繍をするときに長時間快適なものが欲しかったのだ。

軽いし、視力の歪みも少ないらしく、ブルーライトまでカットしてくれる。携帯は、少し大きめの文字設定で見えるので、別に必要はないんだけどね。



帰りに寄ったスーパーで、777円お買い物。どうでもいいけど、なんか嬉しい。こんなに些細なことで喜べる慎ましい日常の私である(笑)。

ちなみにこのレシートは、拡大しなくても読めるよん。