ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ついてないときは、ついてない

面接落ちた。

仕切り直しに、さっそくハローワークへ。その前にきのうハローワークへ行くと決めてから食べたくなっていたハンサムバーガーへ向かった。

ここのチーズバーガーが絶品なんである。口に入れた瞬間、チェダーチーズの芳ばしさとビーフの旨味が口いっぱいに広がり、まさに至福のひととき!てな具合。

しかし、お盆のせいかなんとお休み。ガーン。ずっとハンサムバーガー渇望体制になっていたこの口をどうしてくれる!

仕方がないので、近くのコーヒースタンドへ。ここは数回来たけどコーヒーが旨い。最近買ったコーヒー豆がハズレで、しばらく美味しいコーヒーを飲んでないので、美味しいコーヒーに趣旨変更。コーヒー、コーヒーと期待をふくらませて行ったのだ。サンドイッチのセットが3種類のうち1種類しか残ってないけど、2時頃いった私が悪いから、しょうがないよねとここまでは鷹揚な私。



コーヒーは浅いのと深いのが選べるというので、迷わず深煎りをチョイス。期待に胸をふくらませ、ひと口飲んだら薄い!ここで聞いちゃうのがおばちゃんね。深いほうですよね?と。間違ってなく、豆が変わったかもとの答え。

しかも、しかもサンドイッチのトマトがきのう切ったやつ?って感じでふにゃけてる。

うっ、うっ、悲しい。美味しい店を選ぶ感度が鈍った私がみんな悪いのね。

というわけで、ハローワークそっちのけのランチレポになっちゃった(笑)。