ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

女子力ごちそうさま

カフェ時代は店主とシンガーの関係だったのに、閉店したら急に距離が縮まって。不思議なものです。実際家も近かったんだけど(笑)。

そんな彼女んちで二度目の家呑み。気が合うのに年は関係ないのね。彼女はなんと私の半分の年!そんな若い人と親しくなれるなんて!いままでの友だちは、いちばん若くても45歳でしたから。


この年になると若い友だちは貴重です。最新の世相を教えてくれるし、私より必ず長生きだし(笑)。そして、改めて教えられることもあります。


いつもお店を開けるくらいの手料理をごちそうしてくれて、本当にありがとう。新玉ねぎのポタージュもカリカリジューシーなチキンもとっても美味しかった~。ほんと、いろいろ勉強になります。これからも仲良くしてね。