ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ふたりのお姫さま

きょうは楽しいひな祭り♪(もうきのうになりましたが)

子供の頃のひな祭りで思い出すのは、実家のおひなさまより本家(ほんや)のおひなさま。豪華な御殿付きで雛壇もお道具も多く、お顔や衣装もそれは高貴で、子供心に初めて格差を感じた瞬間かも(笑)。

31で家を出て以来、ひな祭りとはとんと無縁でしたが、夕べは思いがけずジャズライブでひな祭りを堪能しました。


カフェ時代にお世話になったヴォーカリストとピアニストのふたりが、なんと桃の花色の着物姿でお出迎え。おしとやかな外見とは裏腹に、ものすごい熱量の演奏で、こちらもアドレナリンは出るわ、セロトニンは出るわで、ええ、免疫力が上がりましたとも!


少し心配事はありましたが、パワーをもらって、よし!大丈夫!と思えたのもよかったなぁ。