ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私は、いつものキッシュランチ食べたよ。

夏頃から通い始めた整体。骨盤矯正はきょうで終了、今度から猫背矯正になった。


最初ここに来たとき、猫背と言われてびっくり。自分では姿勢に気をつけていたし、職場でも姿勢がいいと言われてたから。


でも、確かに肩が内側に向いてて胸が開いてないから、呼吸が浅いことは自覚していた。マスクや睡眠不足のせいもあるけど、それにしてもあくびがよく出るのだ。


レジで下を向くし、食品のかごからかごへの移動で背中も丸まるし、ブログを初めてからはスマホ時間も増えたから、猫背も悪化するってもんだわ。これで猫背もなくなったら、全身すっきりだ。といっても相変わらずあちこち痛いけど。筋力が弱いのはまた別問題なのね。


さて、午後からやっと観にきた。



終始ニコニコ、ニヤニヤしっぱなし。それに、なんて心豊かな食生活!毎日大切な人とごはんを食べられるのも、すごくうらやましい!!


いつものディーン&デルーカのこれも映画とコースで。きょうはアボカドとベーコン。これで3種類のキッシュを制覇。でも、アボカドはやっぱり生で食べたほうが美味しいな。



先に食べてから観てよかったよ。でないと拷問だったし、ひとりのランチをわびしく感じたかも。