ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

私のお気に入りが、私たちのお気に入りになった。

3週間前に傷めた首筋が一向によくならないので、今回は整体が待ち遠しかった。



帰りに隣の農家レストランで久々のランチ。(PayPayポイント使用)
きょうも満席。12時前に入ったので座れた!みんなおいしいお店は知ってるね。


前菜は4種類のなかから2つ選べる。
蒸しナスのイタリアンマリネ生ハム添え、カツオのたたきのカルパッチョと人参のマリネをチョイス。



サラダにかかってるコーンドレッシングがおいしい!バゲットにのってるのは自家製はっさくのジャム。


本日のパスタは3種類から。プリ海老と3種のキノコとほうれん草のトマトパスタにした。



これは先週の夜、彼と食べたばかりだったけど、めちゃめちゃ美味しかったのでリピート。でも、さすがランチ、海老が少ない。夜の2分の1。と思ったら、下から出てきたよ(笑)。コスパよいわ。でも、やっぱり夜の海老のほうが大きくてさらにプリプリしていたような。



農家レストランとうたってるだけに野菜がふんだんに使われている。麺は生パスタ、ソースがなんとも言えずおいしい!おいしいものを食べ慣れている彼もとても気に入ってくれた味。


いつもテイクアウトランチだけど、たまにはお店でゆったり食べるのもよいね。ひとりでもおいしいけど、ふたりだとしみじみおいしい。