ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

イケメン先生のおかげで心配事が一つ薄れた。

久々整体に行ってきた。
おとといの忙しいレジでの疲労が激しかったので、首肩を中心にやってもらった。肩の可動域はそれほど狭くないらしいが、首筋に疲れが出やすいらしい。
その前に体に力が入りやすいので、深呼吸してとまたまた念をおされた。


おかげですっきりしたけど、帰りに自転車の空気を入れに寄ったら首肩に力が入って台無し(^o^;)


整体の会計が珍しく受付のお姉さんでなくてトップ2のイケメン先生だったので、ここぞとばかりに最近膝の痛みが気になるので聞いてみた。
何しろ母が膝が悪くて歩けなくなっていたので、恐怖心がある。


今は関節というより筋肉疲労な感じだけど、股関節からつながってるから前屈みの姿勢とかで負担がかかると膝にきてさらには関節にもくるらしい。


ぎょぎょ!まさに今のレジの仕事はダメじゃん。最初の頃から足の付け根は痛いもん。


この仕事を続ける限り悪くなる一方ですかとたずねたら、ストレッチで足の付け根を伸ばすといいと、丁寧に教えてくれた。
さっそく帰ってやってみたら、足の付け根が伸びて気持ちいい。


*私が教えてもらったのは椅子に足を乗せてやるのでラクです



よし、仕事から帰ったら毎日これをストレッチに加えるぞ!
イケメン先生ありがとう!!
整体代は厳しいと思ったけど、体が第一。もうしばらく信じて通ってみよう。



二日前にいただいた柿の葉寿司が冷蔵庫で固くなってたので、フライパンで蒸し焼きに。
ごはんもしっとりほかほかで美味しい!!
やっぱりパック酒は燗をつけても美味しくないので、こだわりの酒屋で調達。