ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

たぶん一生引退できないから、体を労らなきゃ。

きょうは5回目の整体だった。もうあと1、2回で2週間に一度になる。長年の肉体労働の蓄積があるから、そんなに劇的に体はラクにはならないけど、メンテナンスしてもらっているという安心感はある。仕事による体への負担も減った気がするよ。


最近は、マイペースでできる今の仕事は意外と自分に合ってるかもと思う。ご時世的にも年齢的にも後はないと思うから、ここで働き続けるためには体が資本、大切に使わなきゃ。




帰りに隣の農家レストランに寄ってみた。体が魚介を欲していたので、ペスカトーレにしたけど、そういえば魚介のだしの味はあまり好きじゃなかった(^o^;)

味覚のストライクゾーンがけっこう狭い私。その代わり気に入ったものはずっと食べ続けるんだけどね。



きのうは職場の女子(この子はマスクをとっても可愛い)が、早稲田をめざしてる4浪ちゃんだと知った。同じ頃に入ったせいかよく話すけど、何かめざしてるの?と聞いたら、早稲田に入ること自体が目標だとか。なんにしろ夢があるのは、いまだやりたいことが見つからない私にはうらやましい限り。東京に行っちゃったら寂しいけどがんばってね。