ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

やっと美味しいコーヒーにありつけた~!

先日フェイスブックで見つけたコーヒーとパンの店。10年以上前に住んでた街にできたというので行ってみた。


一口飲んで、旨い!涙が出そうになった。人がいれてくれた美味しいコーヒーがずっと飲みたかったのよ。

発酵バターのスコーンとともに。ああシアワセ。しかし、口の中の水分を奪われるお年頃なのがちょっと悲しい。




テイクアウトは、オニオンのリングパンとクルミとハチミツのルヴァン。パンは去年の秋冬以降ワインから日本酒に変えて以来、食べなくなってたので久しぶり。クルミのパンが柔らかかったのが残念。サワムラのどっしりみっしりした食感のパンオノアが好きなのね。




パン職人のご夫婦と有名なコーヒー屋さんにいたご夫婦が共同で、しかもクラウドファンディングで開いたらしい。若いってアグレッシブ!!近かったら応援したいところだけど。


今度引っ越したら、絶対美味しいコーヒー屋さんのある街に住みたいなぁ。まだ体力のあるうちに引っ越したいと思ってるけど、なかなか環境とお家賃的に、今のところよりいいところがないのだ。Ohanaさんみたいに未知の場所に住んでみたいという願望もあるけど、私には勇気がないしなぁ。


コーヒーおかわりしたいけど、がまん。豆を買って帰ろう。