ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

ずぼらずぼら、のち、つばらつばら、てね。

代わり映えしない毎日だけど、確実に季節は秋へ。

お客様のかごに松茸や梨、栗を見つけ、もうすぐ夏も終わりだなぁとひとりごつ。しかし、一個599円もする梨なんてよく買うな。松茸に至っては、目に毒きのこだわ(^o^;)


今夜は、買ってきたお惣菜と残り物でずぼら飯。いいの、ビールがメインだから。




そして、デザートは以前から花さんのブログで気になってた、つばらつばら。うちの百貨店にはないなぁと思ってたら、バックヤードで銘菓百選が売ってるのを見つけた!





あんこ苦手だけど、どら焼きと塩豆大福だけはたまに食べたくなる変な人。たぶん皮とかお餅が好きなのね。そういえば、小さい頃は饅頭の皮だけ食べて、あんこは妹にあげてたわ。

ちなみに、アイスまんじゅうも食べたことあるよ(笑)。