ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

年金話で盛り上る女子会

女子会って、いくつまでそう言っていいのかしらん。なんて少し前までは遠慮があったけど、今や堂々と女子会と言っても平気になってきた(笑)。

きょうは高校時代の友人が久々に大集合!私を入れて5人で早々と11時からランチ女子会を楽しみました。

バツイチに、死別に、ずっと前から離婚したがってる人、孫がいて夫婦仲も問題ない人、そして生粋のシングルのわたし。まるで女の人生の縮図です(笑)。

とはいえ、みんな気になることは同じ。ついに年金の話で盛り上るというか盛り下がる年になってしまいました。次に合うときの話題は何だろう、お墓の話?(笑)。

またもや話に夢中でランチの写真を撮り忘れたので、ティータイムをパチリ。ソーシャルディスタンスもそっちのけの厚かましさです(笑)。


前からほしかったけど3回とも売り切れで買えなかったイオンのパステルマスクも買えました。だけど薄手の紙マスクのほうが涼しいかな。しょせんポリウレタンだし、ウィルスのシャットアウト効果もないし。



しかし、14時解散て早くない?私はその後、最寄り駅まで送ってくれる友達と二人でイオンとニトリをフラフラし、家に帰ったら17時くらいになっちゃったけどね。


ところで、きのう今年70になる方に、将来の夢の話を聞きました。自分が何をしたいかもわからない私には、まぶしく羨ましい話。元職場のお客様が80歳で起業するという話にも勇気をもらったなぁ。いくつになっても夢は持っていたいな。ほんの小さな夢でもいいから。