ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

シミが薄くなってきた!

北斗七星のように右頬骨あたりに鎮座していたシミの軍団。もともとシミは少なく、あっても薄かったんですが、長期自粛休暇の時に毎日散歩してたら、うわぁシミが濃くなってる!と気づいたんです。下地にパウダーを刷毛ではたくだけの薄化粧なので、お化粧してもくっきり。こりゃいかん、なんとかしなくちゃとDHC におすがりすることに。

元職場では、マスク生活をいいことにピーリングをしていた人もいましたが、失業中の私にはそんな選択肢はない!毎月届くDHC のカタログを見てたら、2000円弱という嬉しい価格でハイチオールC的なこれを見つけました!



1週間たった頃から効果がではじめ、今は2週間ちょっとですが、目に見えて薄くなりました。個人差はあるけど、2、3ヶ月でシミが消えるみたい。1日3回飲むのはめんどくさいし、時々忘れるけど、2ヶ月は続けてみようと思います。



夕べは三度も目が覚め眠りが浅かったので、9時過ぎまで布団の中でぐずぐずしてたら宅配便が。先日コロナ支援のワケアリサイトで頼んだサバづくしが2セット届きました。予想通り冷凍庫はサバ祭り状態。早くお裾分けに走らなくちゃ。