ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

チカン、アカンてゆうてるやろ。

夕べもかゆくてなかなか寝られなかったので、30分早退して医者に行ってきた。飲み薬を処方され、塗り薬はステロイドがいやなので断ったら、今どきステロイドなんてあまり影響ないと言われてしまった。

でも、まあ余計なものはいらないや。

たぶん今夜は眠れるだろう。抗ヒスタミン薬は眠くなるらしいし。って、そこか!


皮膚科の向かいにセブンイレブン発見!!ブロガーさんが紹介されてて食べてみたいスイーツがあったの。

先日うちの近所のセブンに行ったら売り切れだったから、余計に食べたくて。1個だけ私を待っててくれたよ~。ちょっとお高いけど、満足のお味。コンビニスイーツ侮れん。




そういえば、今朝いつもの乗り換え駅で降りて階段を上ろうとしたら、後ろから「痴漢が逃げていきます!」と叫ぶ女性の声が。見上げれば、エスカレーターをすごい勢いでかけ上がる30代から40代くらいのサラリーマン。


あやつが痴漢!?でも、誰も追いかけようともしない。くそ~、野放しなんて腹立つなぁ。私が近くにいたら、絶対追いかけてたのに。


私も若い頃、痴漢にあったことあるし、朝まで仕事してて始発に乗ろうと地下鉄の階段を降りたら、車を止めて追いかけてきた男に襲われそうになったこともあるから、そういう輩はほんとっ許せん!若い時は何もできなかったけど、今ならこわいものなしよ!おばさんを見くびるなってんだ!でも、追いかける体力がね、、、。