ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

一期一会の音色にひたってきた。

きょう明日は連休だ。思えば、昨年は長~いGWだった。休業したかと思ったら、一ヵ月後には失業。トータル4ヵ月くらい休んだかな。それまで働きすぎだったから、ごほうびだと思って耐えた。


今は働けることに心から感謝している。たとえ最初は意に染まぬ仕事でも、思った以上に過酷な仕事でも、働いて食べていけるだけでしあわせだと思う。そもそもこれまで好きに生きてきて、キャリアを積んでこなかったから仕方ない。


今はキャッシャーの技術を身につけて、どの売場でも通用できるように頑張ろうと思う。ものづくりが好きだから、お惣菜とか食べ物に関わる仕事がしたいな。でも、年齢的にはコロナ後も仕事は選べないだろうけどね。動いて働くのが好きだから、楽しく動けたらそれでいいかな。




ところで、フェイスブックでジャズの野外イベント(といっても駅前の小規模なイベント)を見つけたので繰り出した。カフェ時代にお世話になったミュージシャンもたくさん出演されてて、お馴染みのお客様方にもたくさん会えて、嬉しい午後となった。

一期一会の音を楽しむライブは、やっぱりいいなぁ。生き返った~。







でもね、きょうは風が強くてすごく寒かったの。出演者6組中特にラストが聴きたかったんだけど、寒くて震えてて、あまり満喫できなかったのが残念。みんなは飲んでたけど、寒がりの私はビールも飲む気になれなかったし。というわけで、ただいま家で熱燗中。



 


写真は、豊橋のお客様にいただいたもの。中にブラックサンダー入ってる!!ショーゲキの味だ。