ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

はじめての、、、眠れない夜。

ああ~8時間寝られるように布団に入ったのに。

夕べから体がむずむず。赤いみみずばれが全身に広がり、かゆい、つらい、寝られない!!

アレルギー?じんましん?何なのさ!


布団の中で温かくなると余計にかゆみが増し、まったく寝られない。かゆみと闘い続け、時計を見れば午前3時。その後も2時間くらいは起きてたと思う。


ああ休みたい。寝てないとたぶん集中力が続かずミスを連発しそう。と、心配したけど、なんとかノーミスで終えられた。ほっ。


休憩でばったり会った前の職場の好きな人に、夕べじんましんが出て全然寝られなかったと話したら、疲れてるんだわと労ってくれて、なんだか癒された。そうか疲れがたまってたのか。今までもたまに肩の辺りに赤いみみずばれができることはあったけど、こんなに全身かゆいのははじめて!!疲れて抵抗力が落ちてるのね。


さぁ、今夜は早く寝るぞ!でも、午後からまたあちこちがかゆいの。今夜も寝られなかったらどうしよう。