ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

疲れた体をほぐしてくれるのはやっぱりお酒。

今朝は洗濯機を3回転したぞ。あとは買い物、散歩だけで日頃の疲れを癒す。最近、朝起きるとまぶたが腫れていることが多く、アレルギーもまだ完治しないのでそのせいかと思ったけど、横向きで寝るようになったことや疲れがたまってることも関係しているかもしれない。


もしくは健康診断で明らかになった腎機能の低下のせいか。これは来週あたり薬をもらいがてら血液検査の結果を聞きに行く。水分不足のせいならよいけど。



週末に超久々にベイビーガールに会うので、くるみのキャラメリゼを作った。前回は甘すぎたのできび砂糖を減らしたら、バターの風味が引き立ってなかなかよいわ。



いつもコーヒーのお伴に素焼きアーモンドを食べるんだけど、ちょこっと甘いものも欲しい。そんなときにこれは最高。ほんの3粒くらいで欲求は満たされる。


5000円が行方不明なのに、最近見つけたこだわりの酒屋にふらふらとまた日本酒を買いに。緑川は入荷したかなぁと思って。残念、早くて20日くらいとのこと。なので、これを購入。一週間くらいかけてチビチビ飲むからいいよね。それに前回の手取川より500円くらい安いやつだもん。一応節約した(笑)。



やっぱりお酒も習慣だ。せっかく半年飲まなかったのにまた常習化してしまった。でも、この体が弛緩する感覚、肉体労働で疲れる身には必要だと思うんだよね。