ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

畳は寝っころがるにはいいんだけどね。

10日くらい前からまぶたが赤くなって痒い。少し前からは腫れぼったくもなってきた。これ何のアレルギー?花粉?黄砂?いつもの花粉症の症状はまだほとんどないんだけどな。


そういえば去年か一昨年もそうなった気がする。去年はこの時期、ホクロをとるために皮膚科に通ってたからそんな症状があれば先生に訴えてたと思うから一昨年か。

花粉に紫外線、金属、寒暖差、アレルギーの多いやっかいな体なの。


きょうは、持病の医者に行く以外は、なにもしない1日にしようと思ってた。

なのに、やっぱりカフェくらい行こうかなとググったのがいけなかった。

わりと近所に先月できたばかりのカフェを見つけちゃった。



和のカフェ。

コーヒーが美味しいとあったので期待して行ったら、好みじゃなかった。残念。しかも、ほうじ茶プリンて、プリンとは別物なのね。ブラマンジェ的な食感で、卵感とか全然ない。ほうじ茶の香りもあまりよくなかったし。

あっ、ほうじ茶プリンて、そういうもの?


そもそも畳だったので、足が疲れてあまりくつげなかった。年とって股関節や腰や足が悪くなると、椅子のほうが楽なのよね。うちの前の前のカフェは、やっぱり座敷のお茶カフェで、近所のお年寄りに不評ですぐ撤退したらしい。

ここの店主は意外にも若い男性だった。このご時世に開店するのは勇気がいっただろうけど、他にお客様いなかったし、こりゃ難しいだろうなぁ。