ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

出かければ、スーパーでだってふれあいがある。

行こうかなぁ、どうしようかなぁと夕べまで迷ってた。今朝のジャズライブ。きのう1日家にいたら、出かけるのが億劫になって。それにきのうファン歴四半世紀の彼らの生配信を聴いたらなんか満足しちゃったし。



【生配信ライブ】高橋誠(Vn)Tito Monte(Pf/Acc)2021.4.10


でも、このために休みをとったのよね。カフェのとき月に一度のセッションデーでお世話になったシンガーのライブだし、ずっとお会いしたいと思いつつ結局ライブに行けなかったから。


よし行こう!!と今朝決めて、お化粧したり、着替えたりしたらウキウキしてきた。

行ってよかったよ。いつも通りカフェのお客様方や他のシンガーにも会えたし、女子会しようという話でも盛り上がった。ランチだけど。やっぱり人に会うのは大切ね。



 



ところで、小さな素敵な話をひとつ。先ほどスーパーに出かけ、入口で出てくる親子を待ってたら、小さなジェントルマンが私のためにドアを押さえててくれたの。ありがとう!!君はきっとモテるよ。

てなわけで、よい1日だったなぁ。まだ昼過ぎだけど(笑)。