ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

久々の外飲み、世間は通常モードだね。

仕事が終わってロッカーに向かう道すがら、カウンタースタッフの方に声をかけていただいた。どう?って聞かれたから最近やらかして落ち込みましたと言ったら、私も最近打ち間違えたよと。でも、始末書書くほどじゃないですよねと言ったら、ちゃんと書いたよとのこと。ベテランでもやるのね。

ちょっと気が楽になったよ。


さて、今夜はコピーライター時代に同僚だった友人と久々に焼き鳥で女子会。おっさんばかりかと思ったら、コスパの良い店なので若い子ばかり。しかも満席。私たちふたりで平均年齢上げてたよ。




写真は食べたののほんの一部です



この友人、外飲みが大好きな人だったのに、コロナ禍以来ほとんど家飲みだとか。びっくり!!コロナは人の生き方まで変えてしまうのね。


焼き鳥はもちろん美味しかったけど、しめの梅干しのおにぎりが、お米がツヤツヤでめちゃめちゃ美味しかったなぁ。ああ、しあわせ!!