ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

暑さを感じなくなったらこわいね。

夕べは早く寝るつもりで丸亀寄って帰ったのに、結局ストレッチしたりお風呂に入ったりしたら、ふとんに入ったのは12時半。帰ったのが10時半だしね。


しかも、暑くてなかなか寝られず、扇風機のタイマーが切れたら、汗だくで目が覚めた。これはヤバイと思って、お水飲んで窓を開けて、また扇風機回した。帰ってきたとき外は意外と涼しかったのになぜだ!?


暑いと思って目が覚めるからいいけど、もっと年とると暑さ寒さを感じなくなるというからこわいよね。


少し前に60代くらいの男性のお客様が売り場で座り込んでしまい、だんだん意識がなくなって救急車を呼んだのに立ち合ったので余計にこわい。大汗かいてたから、たぶん熱中症。



話が飛んだけど、そんなこんなでいつも以上に寝不足。やっぱり寝ないと疲れがとれないからパワーが出ない。しかも両モンスターとも休みだから、緊張感も少ない。


それでも午前中は忙しかったから、ほぼ一人でヨックを回した。派遣さんがいないとカステラと両方補充しなきゃいけないから、きょうはけっこう腰にビリビリきている。
中旬に派遣さんが5連休とるから、心は平和だけど、体にはきっとこたえるなぁ。


明日から連休だから、適度に動いて適度に休むとしよう。