ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

なんとかしたい!ドライマウス。

あと3日でこの職場ともおさらばだ。
毎日本当に忙しい。1年前にこの職場に来たときもちょうど3月からで、初日からカステラ運び通しで、疲れきって帰りの地下鉄を3駅も乗り過ごしたのを思い出す。


きのうはけっこう運び屋に撤したので腰がしびれて痛くなり、きょうは新人さん2人が運んでくれたから、ほとんど運ばずにすんだ。



それでも、遅番からの早番で、しかもふとんに入ると咳が出てなかなか寝付けず、さらに夜中に目が覚め咳き込むので、ますます寝不足で疲れている。



帰りの地下鉄でめずらしく座れずに立っていたら、何度も瞬間的に寝てしまい、膝がガクッとなってびっくりしたよ。



実は、広島旅の前日くらいから声がかすれるようになった。さらに、ホテルが乾燥してて、どんどん悪化してきた。仕事に出れば、ずっと声を出してるから、ますます喉が痛くなる。



そんなこんなでトローチやらのど飴やらを舐めまくり、10日ほどたってやっと少しラクになってきた。きのうもそう思ったけど、ふとんに入るとまた咳が出るのよね。



そもそも更年期以降、唾液が出にくくなって、いつも口がカラカラだ。ほんと、不快。マスクの口呼吸でさらに乾く。頬の内側をよく噛むし、口内環境は劣悪だ。


乾いていると、ウィルスも引き寄せるし、気をつけなくちゃね。
そのわりには、ここ6年くらいコロナ以外ほとんど風邪もひかなかったけど。 



そんなわけで、ずっと成城石井のショートブレッドも割れせんも食べてない。食べたくない。バナナケーキみたいにしっとりしたのは大丈夫なんだけどなぁ。