ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

笑顔いっぱいの朝、お腹いっぱいの夜。

朝の地下鉄で癒しの光景を目撃。お母さんに抱っこされた赤ちゃんが左隣のおばさんに手を振ったり、右隣のお兄さんの肩をトントンして笑顔を誘っている。


さらに、おばさんの向こうの女子三人にもめちゃめちゃ大手を振っている。本当に赤ちゃんは人を笑顔にさせる天才だ。波紋は、向かいに座る私にも広がる。良い朝だ。



きょうも比較的暇だったけど、ヨックだったので、こまめに補充で動けてきのうほど膝は痛くない。
今朝は起きたときから膝がいつも以上に痛く、出かけるまで数時間ギクシャクしてた。


これで、立ちっぱなしもだめ、座りっぱなしもだめ、適度に動くのがいちばん足腰にはいいと証明された。ずっと働けってことだね(笑)。



明日は早番。帰ったらお風呂に入ってすぐ寝たかったので、めずらしくごはんを食べて帰った。久々の丸亀。鬼おろしと唐揚げが乗ったのを食べたかったけど、冷たいのしかなかったので、いつものかけうどんにネギとしょうがたっぷり。かしわ天と巨大なナス天も。
なんとなくうどんがもさもさして、あんまり美味しくない。残念。



これで帰ればいいのに、アンティコカフェにもふらふらと。
カプチーノだけにしようと思ったけど、やっぱりバナナブレッドも。半分持ち帰ろうと思ったのに、結局食べちゃった(笑)。お腹いっぱいだったのに。まったくもって自制心のない私。
帰って胃薬飲まなくちゃ。