ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

好男子よ、キミもか!?

なんと!きょうはカステラやのほうだったけど、一度も補充に走らなかった。こんなの初めて!月曜日は入荷がない上に、きのうたくさん売れたらしく在庫があまりなかったのだ。



しかも、暇だったから、時間がまったく過ぎない。突っ立ってるから、ふくらはぎもパンパン。かえって膝も痛い。


25歳好男子は明日もこうだといいなぁと言ってたけど、私は適度に忙しくて動いてたほうがラクだなぁ。


その好男子、いま転職活動をしているそうだ。売り場唯一の男子でみんなの緩衝材になってたのに、いなくなったらどうなる!?


モンクさんも面接を重ねてるらしいし、私が入った頃に社員さんが退職されたし。


こんなに忙しい売り場であの給料じゃ、やめたくなる気持ちはわかるけどね。


その好男子と、派遣は3年が期限という話になって、私は年だから関係ないと言ったら年を聞かれた。若く見えますねと一応驚いてくれたけど、50~60くらいの間かと思ったって。おいおいずいぶん幅があるね。そんなときは50代かと思ったと言っときゃいいのよ。まだまだ青いな(笑)。