ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナの傷病手当にガックリ。

土曜の夜は遅番からの早番で睡眠不足だったため、ちょっとお疲れぎみ。
帰りの電車で船をこぎ、ストレッチ中に寝落ちし、お風呂でまたうたた寝する始末。


というわけで、夕べは6時間爆睡し、さらに2時間の追い睡眠。休日ならではの寝られるしあわせ噛みしめた。


画像はホームページより拝借



少し前に久々に仕事帰りにアンティコカフェに寄り、カフェでくつろぐ楽しみを思い出した。最近、スタバもご無沙汰だもんな。知らず知らず節約意識が働いていたのか、早番があまりないからか。


ここのカプチーノがまあまあ好きだったけど、ずいぶん値上げしてた。味も値段のわりにあれ!?って感じだった。


バナナケーキは、久々に食べるとなかなか美味しい。リキュールとか入ってて華のあるお味。


でも、翌朝、冷凍してあった自家製バナナケーキを食べたら、こっちの方がやっぱり美味しい!素朴な手作りの味だけど、なんたって自分好みに仕上げてあるからね。



というわけで、休みのきょうは飽きずにバナナケーキを焼いた。休みの朝、カジタさんのコーヒーとともにいただくのが至福の時間。ささやかなしあわせなのだ。



やっと郵便受けにコロナの傷病手当の通知が来ていた。
もらった人の情報によると、数千円という人も、2万6000円くらいといってた人も。結果16000円ちょっとだった。時給2日分にも満たない。最初の3日間は待期期間として支給対象外とある。なんでやねん。
まあ、もらえただけよしとしよう。