ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

加齢への悪あがき、もう少し。

中高年女性の頭頂部を見つめ続けて一年近く(笑)。去年、自分のつむじが寂し~いことになってるのに気づいてしまったのよね。で、みんなの頭が気になりだしたってわけ。

改めて見てみると、アラフォーくらいからきてる人もけっこう多いのね。女性の薄毛は、毛根はまだ生きてるらしいので、8ヵ月くらい前から悪あがきして育毛剤にトライしてみた。



そしたら、3、4ヵ月たった頃から前髪の後れ毛が伸びてきた~!わりとしっかりした黒い髪である。肝心のつむじにあまり変化は感じられないけど、前が伸びてるならきっと後ろも伸びてるはず。

美容師さんには一年は続けないと効果はわからないと言われてるから、もう少し続けてみようと思う。


しかしっ!新しい職場が食品催事なので制服は三角巾である(たまに売場のと列対応にかり出されるので)。これが蒸れて頭がかゆいのなんのって!劣悪な頭皮環境だ!せっかくの育毛剤も効果半減かもしれないなぁ(T-T)