ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養7日目。MRIの結果を聞きに行ってきた。

療養期間に入ってから、目覚ましをかけずに寝ているので、平均8時間は寝ている。
そろそろ社会復帰に向けて通常モードに戻さねば。いよいよ明後日から出勤だ。



きょうは、整形外科にMRIの結果を聞きに行ってきた。
結果は、診断名としてはすべり症。
うわぁ、一気に年をとった気分だわ。カフェのお客様の80歳くらいのお客様が悩んでたな。久々に来てくれたときには、腰が痛くて座ってられないと言ってたっけ。


私の場合はまだ第一段階だそう。負担がかかると神経にさわるらしいが、それほどひどくはないとのこと。原因は加齢。トホホ。夏に転んだのが原因ではないようだ。加齢ならしょうがない。それに長年の肉体労働も影響してるかもしれない。やはり腰に負担をかけると悪くなっていくらしいので、今の仕事をやめることにしてよかった。


リハビリに通えと言われ、どうしようか迷ったけど、どんな治療か興味があったし、先生にも腹筋背筋を鍛えることで、天然のコルセットが作られると聞いたので、とりあえず時間のあるうちにと思って夕方一回行ってみることにした。


電気と温め、理学療法士さんによるマッサージ、体操指導。私は体が固く筋力がないので負担がきやすいらしい。整体師さんと同じこと言われたよ。とりあえずは週一で通い、痛みがなくなったらもう通わなくていいそうだ。


一回790円だったし、歩いて5分だし、軽症のうちに手を打ちたいからしばらく通ってみよう。12月を乗り越えられたら、あとは自主トレで大丈夫かなとも思うし。



さて、ぼちぼち今夜は熱燗といこうかな。ふるさと納税で送られてきた新潟の地酒がずっとお預けになってるから。
どれから飲もうかな。