ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養6日目。あっという間にあと2日。

まだ朝晩喉はすっきりしない。咳もほとんど出ないし、喉も痛くないけど、たまに発する自分の声は少し変だ。


でも、咳がよく出たのは2、3日ほどですんだ今回は、本当にらくだ。早めにトローチなめたのがよかったのかもしれない。


しかし、軽症ですんだとはいえコロナにかかってしまった。免疫力があるのかないのか、、、。もっと若くて症状の軽い人はただの風邪と思ってるから、知らず知らずに感染を広げてるんだろうなぁ。


私もたまたま会社が抗原検査したから発覚したけど、でなければただの風邪と思ってウィルス撒き散らしてたよ。しかも、抗原検査は精度が低いらしいから、陽性でも陰性と出ることも多いらしい。


しかし、去年職場で流行ってたころは、3ヶ月入院してた人もいたし、もしコロナで一人自宅療養なんてことになったら本当に不安だろうなぁと思ってたけど、熱も出ず、寝込まずにすんだおかげで、精神的にもすごくラクだった。
こうやって、どんどんコロナも弱毒化していくといいけど。



きょうは、やっとバナナケーキを焼いた。くるみも入れて、ワンパターン。でも、パウンドケーキはこれがいちばん好き。好きなものだけ食べ続ける癖がある私。



こんなに長く休んだのに何もしてないので、前から気になってたシンクの引き出しと食器棚を整理して掃除した。掃除に使ったタオルで、ついでに玄関とドア回りも拭き掃除。もうこれで大掃除はいいか(笑)。