ひとりを楽しむ ショローライフ

60歳を目前にカフェを閉店し、ゆるゆると派遣で働く燃え尽きシングル。小さなときめきとデパ地下グルメで、いつまでも若々しく元気に働きたい!!

コロナ療養最終日。いよいよ明日から仕事だ!

休みというのは、やっぱり働くなかにあってこそ、貴重で有意義に過ごせるものだと再認識した。結局だらだら過ごした8日間。その前から入れるとトータル12日も働いてない。


ずっと座って過ごすのも腰には悪いから、休んだわりには腰は調子よくない。



きょうから寒くなると聞いて縮こまっていたけど、部屋のなかにいる限りはまだフリースでしのげる。
それが夕方散歩に出かけたら、耳の上あたりが痛くなってびっくり。ちょっと危険を感じるお年頃。


ところで、きのう最近コロナにかかった人と電話で話してたら、コロナにかかってできる抗体は、ワクチンでできる抗体よりかなり確実性が高いと医者から聞いたそうだ。本当かな?本当なら、ラッキーなのかな。
少なくとも罹患して以来、コロナに怯える気持ちはなくなったのは確かだ。電車で咳をしてる人が隣に座ってても前ほど気にならない。



今夜は今季初の豚汁を作ろう。味変のためにキムチも買った。温かい料理が美味しいのが、冬の救いかな。